2013年3月1日金曜日

呪縛

いつだって 
愛した人も 愛した物も
口にすると
失ってきた

顔にも出してはいけない
取り上げられるから


いま ようやく自分で
手に入れられるようになった

靴 かばん お洋服 友達・・・
 
本当に 次から次へと   

その時は気づかなかった
ただ
寂しさを紛らわす手段だったってことを

手に入れても 入れても
まだまだ足りない 
満たされない

こんなに自由になったのに
何を選んでいいのか分からない
どう評価されるか怖い

幸せになりたい 
だけど
幸せすぎてもいけない
ほどほどにしておかかければ
裏切られるかもしれないし
顔に出せば
取り上げられるかもしれない

もう疲れた
愛すべき人をも愛せない
結局は
信用できないから
愛されたと感じたことがないから
信じられる人が身近に居なかったから
一番最初に
そうあるべき人でさえ

望んだものは捨てられて
与えられたものは違うこと
そして微笑み
幸せでしょうって
もう おなかいっぱいなのに
口が裂けても
つめこまれていた あのころ

ぜんぜん幸せなんかじゃなかったよ  ママ
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿