2011年4月10日日曜日

日曜日

本日は晴天なり。
朝から大忙し。
外で干さないけど、気温も高いのでここぞとばかりに洗濯。で、朝からパン焼き機でパンを作り、焼き上がりの間に買い物。

アピタのに行き、いつも着けてるネックレスが切れたので直すついでに昨晩母が整理していらない、と言っていたアクセサリーから18金らしきチェーンを鑑定してもらいました。
今は金の売り時らしく、捨てようとしてたのに、なかなか良い金額になりましたよ笑
チェーン二本で滑川に三日潜れるくらい。
ひゃっほーイ!!
38年前に母が自分で買ったのは数十年前の2倍位、そしてもう一本のもらった物の方がいいお値段でした。誰からもらったのかはあえて聞きませんでしたが。
帰ると焼き上がりの時間だったのですが、異臭が....!!
ゴムの焼けた匂い。
コードを触っても特に熱くないけど。。。
一年経ってないのにこのホームベーカリーで3回目のお客様センター行きになるかも。。。人生でもお客様センター3回目なのに。。。めちゃんこクレーマーみたいじゃん!!
...明日かけよう。

で、午後からは母が通販で買った棚の組み立てをする羽目に。自分で買ったのに組み立てる気ゼロって、どういうことでしょう。
分かりません。

その後は友人の家に借りてた物を返しに行き、帰りに本屋で立ち読み。週刊誌なんて見てみました。なかなか面白いのを見つけましたよ。
以下勝手に引用。


「大丈夫?」っていうと「大丈夫」って言う。
「漏れてない?」って言うと、「漏れてない」って言う。
「安全?」って言うと「安全」って言う。
でも、怖くなって、「ちょっとだけ漏れてる?」と言うと、「ちょっとだけ漏れてる」と言う。
こだまでしょうか?
いいえ、枝野です。


今日は半日これが頭の中を巡ってました。
その後は、出かけたついでに一人花見。いたち川は満開でした[m:230]

と、そこに友人からメールが。
今日は立山黒部アルペンルートの開通日だったみたいです。
で、早速行ったら取材されたとのこと。
これは見なくでは!
いそいで帰宅。

なんとか間に合いました。


インタビューは、けっこうアップで映ってて、服装もきまってて完全なる山ガールでステキでした。


アルペンルートも開通したし、いよいよ春ですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿