2011年4月14日木曜日

Happy Thursday

今日は半日 木曜日~♪


半日だったけど、仕事中に嬉しいことがありました。ダウン症というわけではないのですが、発達障害の小学校3年生の男の子が来院。

一年前までは暴れると危ないので、ベッドの上でタオルケットにてスマキ状態での診察だったのですが(通常は3歳児まで)、さすがに暴れられてはこちらが危険、と言うことで今日はお父さんに抱っこされて通常の椅子での診察。
大人~!

診察室が暗くなってもパニックにならず、ピカピカ光るの見ててね、の呼びかけも聞いてくれて、The別人になってました。
そして待合室で薬の説明をしていると、小学校にあがってしばらくしても発語がなかったのですが、おもむろに近付いてきては肩をトントンしてきて何?と聞いてみると、あーがと(ありがとう)と言ってくれました!
嬉しい!!
帰りも、バイバ~イ!とタッチをして帰って行きました。

さて、今日から学校健診が始まりました。とは言っても、先生一人で行かれるので私の仕事は機械とバッテリーの充電だけなんですけどねあせあせ

天気も良く、皆さん農作業しておられるのか昼になっても閑古鳥。
早く店じまいできたので午後からは免許更新に行ってきました。初ICチップ内蔵です。
う~ん、やや厚いような??あまり変わりません。そして、4桁の暗証番号を2組考えて来てくださいって。。。忘れそうげっそり
あ、もちろんゴールドカードですよあせあせ  一回、平日真夜中の2時に中教院前で大変丁寧なアナウンスで追われましたが (苦笑)←注意だけで帰らせて頂きました。
次もゴールドで更新できますように...


ゴールドのお次はシルバーのお話。
その後、カクカクシカジカで、御年94才の老紳士とお花見をしました。レアでしょ?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿