2011年11月29日火曜日

Bali旅行 1

11月下旬、Dr.が学会に行ってる間にあと1日半お休みを頂き勝手にゴールデンウイークを作成し、バリにいってきました。今回は同じダイビングショップに行っていたヨシ子(♂ 仮名)と、ダイビングが苦手なのに何故かダイビングつながりで知り合ったともちゃん(♀ 仮名)の3人旅です。



3人ともダイブ本数をキリ番に合わせておめでとう~ってしようってことになりました。ヨシ子(仮名)と私は200本、ともちゃんは50本です。ともちゃんはダイビング歴5年位で、今年でバリに合わせて多分20本位潜ったはずなので、夏からはかなりのハイペースで潜ってます(笑) これって、かなりすごい事なんです。



で、ダイビング旅行ってのは決まってるのですが、問題は行き先。
mixiで4、5年やり取りしてる子からバリにハマっててダイビングじゃなくてもかなりイイよってのを聞いてたので前々から気になってたバリに決まりました。


で、ダイビングショップですが、その子がいつもお願いしているところを紹介してあげるってっ事だったのですが、HP見たら通常は日本語対応されてないみたかったので丁重にお断りし、自分たちで探すことに。


ヨシ子の部屋で選んでいると、2つ3つ、良いなと思うところがありました。

以前にフィリピンでダイビングした時にピックアップの時間が早い割にはショップでかなり待たされ、せっかくのヒルトンホテルの朝食が食べられかったという残念な事態に陥ったので、ピックアップの時間のゆっくりしていたショップに問い合わせてみることに。


なんか、食い意地張ってるみたいですがそれだけで選んだ訳じゃないですよ(汗) 
書いてあることも納得のいく内容で、3人とも
「ここ、ええんちゃう??」
ってことで、早速メールそうしーん!


返事は夜かな~なんて話していると、程なくして返信が。

早!!


「これなら朝ごはんホテルで食べれそうだね」

「ここにしようか」

.....やっぱり決め手はそこかいな。


「やったー食べれる~とか返してみる?オーナー大阪人ポイから許してくれるかも」

「いや、ご飯食べたいとか、シーズン終わってるのにマンボウ見たいとか、3日目1人潜らんとか、我儘な客だってバレるからやめとこ」

ってことで、ショップはBINTANG DIVERSさんに決まりました~ お世話になりま~す!









0 件のコメント:

コメントを投稿