2011年11月30日水曜日

Bali旅行 2

さてさて、ついに記念ダイブツアーに出発。


セントレア空港からバリまで約7時間。なかなかのお時間です。普段家に居たりすると時間があっても細々とやることがあったり、ついつい携帯いじったりで結局本を読んだりボケッと考えたりの時間て無くないですか? だから、飛行機や船の移動中って強制的に携帯も繋がらないし、結構好きです。

今回は6日間の国外逃避。
力いっぱい休みを満喫すべく、出国前にビールでカンパーイ!!


バリに行くので選んだ本はズバリそのままだけど、山田詠美さんの熱帯安楽椅子。
好きな本の一つで高校生の時から読んでいるので大切にしていてももうボロボロです。暗記するくらい繰り返し読んでる。どんだけ好きやねん!!!


色々ゴソゴソした後でさーて、読もうかな、と思ってると、入国カード記入のお時間。
...と、隣のトモちゃん(仮名)が
「ねぇねぇ、自分の職業書けん。ナースって、どう書く?」
とのこと。普段Ns.だからスペルが分かんないらしい。

すると反対側の知らないお兄ちゃんまでもが
「あの~、教えてもらっていいですか?書き方わからないので。。。。」
「職業何?ここは職業。」
「スポーツインストラクターッス!」
「じゃあ、ここに。。。」
「。。。インストラクターが書けません」
「・・・」

あ、トモちゃん、もう寝てる。


「ここは滞在先のホテルか住所で」 
「ホテルとってないッス。バックパッカー的な事をしてみたくって。」
「え...!」

「よく海外行くの?」
「初めてッス!」


えーーーーー!


大丈夫かいな。

「住所無しはまずいから、適当に何か書いといた方がいいよ。聞かれたら答えられないでしょ?」
「じゃあ、今から探します。..ここがイイな。ここにしよう。」

早!!


お兄ちゃんは、なんでもバイト(?)か何かの先輩と来ていて、先輩は6日間、このお兄ちゃんは1ヶ月位いて転々と色んな所に移動してみるらしい。


「何読んでるんスか?」
「これは・・・山田詠美。男の人は読まないかな」
「へ~。あの!ケチャって知ってますか?踊りみたいのらしいんですけど、明日はお祭りがあるらしくて、そこに行けば見られますかね?!」
・・・よ、読めない笑


そして、お兄ちゃんと永延としゃべり、
「あっち着いたら飲みたいッスねぇ~っ」
て事だったので、
「私たち、クタに泊ってダイビングをするんですけど、もしよろしければ、3日目友達がダイビングしないで一人別行動なので、つきあってもらえませんか?」
とお願いしてみることに。


勝手にバックパッカーの滞在地決定(笑)

現地で携帯を借りるという事だったので、こちらの連絡先を渡してバイバイしました。結局、本読めず、寝られず。


そんなこんなでディンパサールに到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿