2011年12月1日木曜日

Bali旅行 3


空港につくと、旅行会社の担当の方が迎えにきてくれていました。今回はシーズンオフってのと、連休にかぶせていかなかったからかお客さんは私たち3人だけ。


現地係員のオッちゃんが荷物を持ってくれ、車まで移動。
「じゃ、行きま~す」
と、車がバンバン走ってる道路を横切る。

いやいやいや、渡るタイミング全く掴めないいんですけど!!!
どこかで見た風景だと思ったら、フィリピンと同じです。 ・・・と、思っていたらやはりやたらと車とバイクの交通量が多いのに、交差点に信号がなくでもなぜかうまいこと歩行者も渡れてるし車も凹んでいない。


不思議だ。


移動やチェックインはモタモタするのを覚悟していたのですが、さすがに3人だけあってとてもスムーズ。




さて、何回か海外に行ってるけど、今回人生で初めて足がむくむ、という体験をしました。


黄体ホルモン飲んでるから血栓症のリスクが高まるので機内で水分をよく摂るようにといわれ、気圧の低い所でたくさん水分をとったからでしょうか。普段の生活の中で女子の口から出る”むくみ”の意味がさっぱり分からなかったのですが、よ~く分かりました。


最初はなんだか太ももやふくらはぎ、膝の後ろが痛くて、ジーンズがキツイような感じがあったけど、ホテルに着いて足が気になって見てみると、あらビックリ!決して足首は締まっている方ではないですが、足全体が太くまるで豚足(笑) 足の甲までモコモコしてて、ひどいビジュアルでした。気持ちワルッ!!
どこか悪いんじゃないかと思ってトモちゃんに報告すると、

「ムクミだよ。私は仕事中にいつもそうなるよ」

との事。

へ~。これが噂に聞きし"むくみ"か。
こんなんになったらそりゃ悩むわな。

それにしても、機内でも足はなるべく動かすようにしてたんだけどな~
それでも気圧の変化には勝てなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿