2011年12月3日土曜日

Bali旅行 7

夜は、飛行機の中で隣だったお兄ちゃんとその先輩がホテルまで来てくれ、夕食を一緒にとりました。
ともちゃんとお兄ちゃんたちは明日私たちがダイビングしている間、一緒に行動する予定です:)
お兄ちゃん達の旅行会社の現地ガイドさんが付いてくれるらしいけど、いいな~、どこに連れっててもらうんやろ??!



適当に店に入りカンパーイ!!


お兄ちゃんたちは、機内でケチャを見たいと言っていたのですがちゃんと寺院まで行ってみてきたそうで、iPhoneで撮影したのを見せてもらいました。

で、
その後に僕も真似してみたんですけど・・・と、
「僕のケチャ」
と、その後の映像では宿泊先のプールサイドで激しくケチャを真似てるお兄ちゃんの姿が(笑)

早朝の撮影で、周りはかなりシーンとしている中、同行の先輩に撮ってもらったそうです。アホや・・
あだ名はケチャに決定。
自分で
「ケチャで!」
と言ってました。よっぽど良かったんだね、ケチャ。今度行ったら見るべき!?

この日に入ったお店は、一人一品は頼まないといけない感じだったのですが、結構頼んで飲んでも一人1000円台でした。(因みにおばちゃんの店は2000円位。)
店員の18才という女の子も、どうしても日本語で話したいらしく、かわいらしかった!

さて、道を歩いているとよく草?や花、お菓子が入った小さなものを見つけます。



家の入り口に置かれていたり、車や船の中、道路の曲がり角に集団で供えられていたり。ナンだろ??と思ってダイビングのイントラさんに聞いてみると、
「ヒンドゥー教のお祈りですよ」
とのこと。





朝・晩か、朝・昼・晩に置くそうです。置いた時点でお祈りは終わっているそうですが、終わってるとはいえ、夜歩いてると明らかに足で踏まれてたりバイクにひかれてたり・・・こんなんでいいのか!?











0 件のコメント:

コメントを投稿