2011年12月18日日曜日

東京旅行 1

土曜がお休みだったので、金曜にお休みをもらって木曜休みと合体して東京に行ってきました。
親戚関係が東京なのでおばさんの家に泊めてもらいました。今回は千葉に引っ越した友人と、mixiで5年以上やり取りしている子と会うのが目的です。

初日に着いたのが夕方だったのですが、節電してるとはいえ 、イルミネーションがキレイ。




さて、マイミクのフゥちゃん(仮名)は、1つ年下でnovaが倒産する前に通っててレベルも同じnovaにて英会話を少々。。。のレベル。
仕事も個人クリニックの医療関係。趣味はダイビング。共通点多いんです。先月バリに行ったのも思いっきりフゥちゃんの影響。何回行ってもすごく良いから~ってずっと聞いていたから行ってみたいなあ、と。


約束した日は、伯母と母とお買い物の予定。平日で向こうも半日仕事なので会って夕食でも、と言うことになり18:00待ち合わせ。写真ではお互い見たことあるけど、どんな子だろう。でも、きっとステキな子なんだろうなあ、と思ってると、ホントに落ち着いた気さくな方でした:)

みんなが一緒に食べようというので、保護者同伴で4人で食事。初対面とは思えないくらい馴染んでました笑 特にうちの伯母さまったら、人の友達にも自分の友達のようにしゃべりまくる癖があるので、母からオバサンのオン・ステージになっちゃうから、と別行動を勧められていたのですが、フゥちゃんも、こっちも負けないくらいおしゃべりだから大丈夫!と、、、ホントに負けてなかった笑

仕事も勤続年数も似たようなもんで20代でお互いお局になてしまい、グチも少々。ああ、分かり合える 笑
いや~、一緒に休み合わせてバリに行きたいね、と再会を固く約束しバイバイしました;(

0 件のコメント:

コメントを投稿