2011年12月18日日曜日

東京旅行 2

続いて、引っ越した友達と再会。

彼もカトリックなので、一緒に四谷のイグナチオ教会まで行ってきました。





前々から行ってみたかったんです。告解も出来たのですが、神父さまとの仕切りがほぼ無い。開いた瞬間丸見えでびびりました。人生最初の告解も普通の神父さまのお部屋でしたのでやりにくいったらありゃしない(汗) ←お顔は伏せていて下さってましたが

でも、終わった後にしばらくお話でき、普段所属しているところの神父様のことも面識はないけれど、ご存知で地元トークしてきました。日本人はカトリックの人がほとんどいないですからね、いただいた信仰を大切にしてください、とお言葉をいただき、祈りの本もくださいました。粗い格子なので、留置場の面会のような感じで隙間から渡されました。

告解も、大きい教会だから正直、どうかな?と思っていたけど、とても丁寧に聞いてくださいました。



その後はなぜか東京タワーへ。

オレンジのライティングしか見たことなかったけど、キャンディーカラーになってました!カワイイ!
星と東京タワー



寒かったけど、全体を見たくて浜松町から徒歩で行きました!

0 件のコメント:

コメントを投稿