2011年12月2日金曜日

Bali 旅行 4

ひとまずホテルの部屋に荷物を置いてから夕食&ご近所ブラブラ。

食べる所を探していると、路上にはたくさんの客引きが。店の前にメニューがあるのでビールの値段で高い店かどうか判断してみることにしました。


初日の夕食は”おばちゃんの店”で。

ビンタンビールの大瓶25000ルピア(ゼロ2つ取るので約250円)のお店がhappy hourとかいって、デザートタダ券配ってたのでつられて入ってしまいました。ビールの値段も通ってきた店より安かったし。


とりあえずお決まりのビールと、大皿料理があったのでそれにしてみることに。これが良いかなってのを決めつつもオーダーを取りに来たおばちゃん店員に
「オススメありますか?」
と尋ねると、
「オススメ?私のオススメ聞きたいの!?」
と、妙にハイテンション。

何だ、何だ!?と思いつつも、そのまま聞いているとさっきの大皿料理のページを勧めてきました。
「おばちゃんもこういってるからこれにしよっか」
と言っている間もまだまだ説明は続いていて、ついになぜかおばちゃん踊り出しちゃいました。よく聞いてなかったけど、
「???・・・これ食べながら踊りを見る???・・・?」
何チャラかんチャラ??と言ってて、意味がよく分からなかったけど、おばちゃんのテンションはまだ上がってて、ベラベラしゃべってたので
「ビール3つとこれね」
と、注文終了したのに、まだスープがどうとかデザートがどうとか言ってる (笑)


「それはいらない。でも、この紙のデザートもらって良い?」
と言うと、
「スープとデザートはセットでついてるから!そんなちっぽけなのじゃなくて、ビッグ、ビッグ、ビーッグデザートよおっ!!」
だって。
この券に釣られて入ったのに、券活躍せず。あらら。


で、ビールで乾杯していると、店内のBGMが明らかに変わりオヤッと思っていると奥の方からさっきのおばちゃんとその他の従業員が仮面付けて踊ってる。先頭のおばちゃんが持ってるのはもしや我々のオーダーした大皿?


ちょうど店の表で何か焼いてて煙たい

 ダンスが何とかって言ってたのはダンス付きって事だったのか!あ~、後ろでカエルが跳ねてるよ...



これで2~3人前だそう

ご飯冷めるから蓋を閉めるも、数回おばちゃんが開けにくる。 後からちゃんとたべるからァ~~
どれも美味しかった!
まだ着いてこの店に来たばっかりなのに、初日からかなりの満足度。そしたらまたまたおばちゃん登場。
「食事、どうですか~?」
「オイシーです~」
「ダンスも見たでしょう?ここ、23時からは何たらかんたら。。。」
「・・?」
「23時から・・・」


おばちゃん的 ビッグデザート

ただいま21:00。
23:00からこの店で何が起こるんだろう・・・??気になる。


その辺徘徊してから、またこの前通るし覗いてみようと、ここでチェック。

外はまだまだ車とバイクが多い。そして信号なし。旅行会社のおっちゃんも居ないし、自力で渡るしかない。コワッ!



結構遠くの方まで歩き、おばちゃんの店がどう変わってるのか妄想しながら戻ってきたけどまだ23:00前。疲れていてので23:00を待たずにホテルに帰っちゃいました。
因みに我々のよ予想は、おばちゃんがレオタードにお着替えしてポールに絡む、いうもの。
・・・そんな訳ないっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿