2011年5月19日木曜日

海の日

今日は28度もあったそうな。
暑かったはずだわ。

前々からシスターが海に行きたいとおしゃってて今日行きましょうとお約束していたので、来月洗礼を受ける時の代母になって下さる方と3人で海に行ってきました。


午前は診療があるので午後イチで近くの海へ。修道院でお話されてたのか私の車を見つけると、他のシスター方がいってらしゃーい、と手を振ってくださいました。



近くと言ってもゆっくり運転して30分弱、シスターはご高齢で(81歳だったかな?)少し目も不自由なので心配していたのですが、途中で「まだついていないけれど、海に向かっているんだと思うだけで良い気分だわ」とおしゃってくださってこちらも嬉しい。



着いた所は、川の河口で砂浜になってて今日は天気もいいし波もおだやか。
海の向こうの山も良く見える。ここに住んでいると海越しに山が見えるのは見慣れた光景だけれど、普通はそうじゃないんだよね。。。富山のいい所微妙に発見。


そこで持ってて良かった、100均のレジャーシートを敷いて他の用事もあったので小一時間ほどマッタリして帰ってきました。

平日の昼間だし、そんなに人居なかったけど、シスターって修道服着てるし散歩のオジサンとか釣り人とかから見たら不思議な光景だったかもな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿