2011年10月6日木曜日

平日の愉しみ

今週は先週に引き続き火曜の夜はプール教室の体験に、水曜の夜からはフラダンスの3ヶ月コースが始まりました。

プールは楽しい!行くと夜グッスリ眠れます。シャワーもそこで済ませられるから帰ってからホントに寝るだけなので平日の仕事後だけどいいな~と。料金も内容に見合っていてなかなか良いのですが、ただ場所がちと山なのでこれから雪が降ることを考えると迷うところです。



昨日から始まったフラは、健康生きがいセンターなる所の3ヶ月毎の教室。個人の先生につく前にちょっとしておきたいな、と思って申し込んだのですが、1時間なのに最初の30分は普通のお教室っぽくて、後の30分(正確には延長して40分くらい)は小物の販売や発表会の練習時間の確認やその練習。
ずっと続けている方が多いみたいで、発表会に出ない(と思われる)人は周りで見ているだけ。で、練習が終わると、先生は周りで見ていた生徒に声をかけるでもなく、そのままなんとなく終了。

1時間という募集で30分しかしないなんて、お金取ってるのに、それはないかな、という感じでした。フラ自体が楽しいだけに残念。しかもあんまりうまくなかった..(ボソッ)ので、更に残念...
とても安いので、これも料金に見合ってるといえば見合ってるのかなあ..更にフラやりた~い、という気持ちが高まった夜でした。来週はあからさまに30分で帰ろうかしら??笑



そして、今日はイタリア語のレッスン。こちらは無料。
無料のためか、気が緩んでなかなか上達しません。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿