2011年10月10日月曜日

豚汁の日

今日はお休みだったため友人とランチに。
以前貸切で入れなかった呉音(くれおん)へリベンジ!友人が調べてくれた所によると、開店は11:00だそです。

12:00前なら並ばなくても入れるだろうと、早目に待ち合わせしていってきました。
良いお天気!


限定30食の煮込みハンバーグランチにしました。パスタも魅力的だったけど、やっぱり限定に弱い。サラダと、スープ、ドリンクとのセットで1200円です。
さて、肝心の煮込みハンバーグですが。。。
撮影せずに食べちゃいました。いや~、うっかり、うっかり。



クリームブリュレ
 +200円でランチデザートが付きますが、、おいしそうなのでクリームブリュレを別で頼みました。

外装がインパクトあるので、内観ももう少し意外性があればなァ、という感じです。



ランチを共にした友人とはバイバイして、夕方は炊き出しに参加。今日は豚汁、ゆで卵、りんごとキャベツのサラダ、ご飯、アジフライでした。豪華。今回は食事を受け取りに来てくださった方は10名と少な目。秋は働き場所があるみたい。


もちろん食事作りもしたのですが、作ってる場所の天井の電気をつけたり消したりする紐が切れたらしく、カバーをはぐって紐を付け替えたのがいたく感謝されました。ボランティアでされている方は若い人が居ないので、台に乗っる、という事も困難らしいのです。片付けの時まで今日は電気が知付いた、ありがとう、とおっしゃってくださいました。

旗日の月曜しか参加できないので、もう次の参加は年明けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿