2011年10月19日水曜日

結婚

苦手なものの中に友人の結婚があります。


例えば、友人から結婚が決まったと聞いた時、どう思えば良いのか分からなくなる。ただ、確かに思う事は、ああ、もうこの人とは今までの様にはできないんだなあ、と。
それが男でも女でも。

悲しい。

友人が実際に居なくなることではなくて、その人との関係が変わるであろうという未だ起こっていない未来に対して。


もう決定的に終わる関係なのに終わるまでの僅かな月日、何も変わらないような顔をして過ごせばいいの?
終わるまでの月日は、失うまでの心の準備期間ではなく、自分の物でないものを持たされている苦痛の時間。知った瞬間に終わってる。終わらせている。 無理して平静を装うのって、疲れる。装えるのが大人なの?

それとも、普通は失う、なんて思わないの?
失う、なんて持ってるつもりだったけど最初から持っていなかったのかな。
そういえば昔の彼氏に考え過ぎだって言われたけど(彼は考えなさすぎ...) 考えても考えなくてもどちらにしても、ワカラナイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿