2011年10月2日日曜日

驚愕

今日は午前は中学生の日曜学校と御ミサ。
日曜学校は、告解(こっかい)と言って、神父様を通して神様に懺悔して許してもらう日なのですが、神父様は罪の内容を口外しないといいつつも、やはり自分の罪を口に出すと言うのは誰でも気がススマナイわけで。

今日の出席者は1人でした。(因みに先週は4人)

シスター曰く、今日は告解の日だ!、と察知してみんな逃げてるそうです。



で、1人の子が告解をしている間、ここに数回登場している日曜学校のシスターからまたもや大胆な提案が。

来年から幼稚園児のクラスを持ってみない?とのこと。
いや~、あの年代はまッッ白ですよ!みんなまッシィろのキャンバス!!何色にも染まれる、とにかく真っ白!!だそうな。
なんでも、今担当している方が婦人会の方に力を入れたいとおっしゃっておられるらしく、代わりに、と考えておられる様子。びっくりデス。

白いキャンバス、耐えられるでしょうか。(自分の黒いキャンバスを見せ付けられそう)

まだ、頭の片隅において置いてくださ~い、なので、考えてみます。



帰りは先月とは違う店舗のラフィネで足のマッサージをしてもらいました。今日は若いお兄ちゃんが担当。サーフィンしているらしく、話も面白かった~
先月はあまりの痛さにしばし悶絶だったけど、今日は男の人だったのにそんなにも痛くなかった。慣れた??
多少はゴリゴリの所はあり、小腸と肩こり、と先月と同じこと言われました。で、そのおにいちゃんは末端冷え性の逆で、末端の体温が異常に高いみたくて、その日の私の足が自分でもびっくりするくらい冷えていたので、めッちゃ驚かれました。私はその方の手の熱さに驚いたんですけどね。「冷たすぎて負けそうです」と言われました。


家に帰ると11月にバリに一緒に行く友人から計画たてるから、と集合の連絡があり、PC持ってもう一人の友人の部屋へ。そこに行く予定はなかったのにとってもキレイなお部屋でした。男の一人暮らしとは思えないくらい 笑 ビックリ。

私も早く引っ越したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿