2012年5月1日火曜日

Gorlden Week

GWですね~~

家に居るGWって、いつぶりだろう?思い出せない。。。今年は旅行にもダイビングにも行かず入れた予定といえばスーパー銭湯と美容院に行くくらい。日曜が2回あるから御ミサには行くけど無理やり有給取らなきゃ丸々1日の休みって多分年に5日あるか無いか。

休み前半は2連休。と、言っても、普通の人だと毎週2連休なんだよね笑 いいニャー



日曜日は日曜学校、御ミサの後、シスターが高校で教えておられた生徒さんが訪ねてきておらたので、数人で海王丸パークに行き近くの道の駅でシロエビバーガーを食べました。誰も食べたことなかったから行ってみようとなったんだけど、、??な味でした。。。いえ、決っしてマズくはないのよ!!ただ・・・パンチがない味というか(以下略)


行き帰りは国道近くのひたすら畑が広がる道を通ったのですが、畑の中にキジが居てそれを1人が見つけて
「ああ~ッ!!すごーい!キジ??こんな近くに・・・!」
と、ほんとに感動された様子であまり声を出さないように驚いておられたのですが・・・スンマセン、普通にキジ、いますからーーー!キジどころかカルガモ、サギなんかの出現も日常です。



そんなこんなで駅までお送りし、夕方家に帰ると、通販で頼んでおいた車のワックスが届いてました。その名もピカピカレイン(笑)  何でも、3年間ノーワックスでも良いそうな。ほんまかいな。

早速洗車してから使ってみると、少量なのにのびが良い。3年使わなくていいのにボトルの2/3以上残りました。いかん、このままでは家族の車も洗車するハメになりそう・・・


で、やっぱり翌日は母の車にワックスをかけるハメに。
CR-Vだから自分の車より洗うの大変なんですよね。ふう。私、ほとんど洗車しないんですが、普通洗車の頻度ってどのくらいなんでしょう?ちゃんと洗うのって、多分3年に1回とかかな。掃除機かけたりはするんですが洗った記憶はあまりないな。


結局、貴重な1日休みも母の買い物と洗車で終わり。休みの日は毎度、平日より自分の時間ないです。この連休の目標は、洗車、カーテンの洗濯、コタツ布団の洗濯、窓拭き、衣替え、読書です。引きこもりの日々。全部終えられるかな?!


















0 件のコメント:

コメントを投稿