2012年9月24日月曜日

叙階式 1

週末はシスターとイグナチオ教会まで神父さまの叙階式に行ってきました。日本人の神父様とインド人の神父さが叙階され、シスターもインド人。お会いしたことは無いのそうなのですが、ぜひ行きたいけど1人では不安だからと泊まるところと食事は心配ないから!との事でお供してきました。


久しぶりの外出とあって1月以上前からはりっ切ってるシスター。
誰かと一緒なら少々遅くなっても心配されないんだそうな。私もお手伝いになるなら嬉しい。


1週間前くらいに知らされたのですが、泊まるところは修道院で、神父さまの初ミサで何人かサリーを着るので私もシスターの持ってるのを着ることになってる、との事。



えーーーー!!!!?

 





し、しゅうどういん!!?

 

サリーーーー?!








軽い気持ちだったけどなんか・・・・行っていいんだろうか…



修道院て、宿泊費とかどうすれば良いのよ!?





ドッキドキのまま当日。



修道院は麹町の教会にあるのかと思ったら、阿佐ヶ谷にあるイエズス孝女会女子修道院というところでした。晩の祝賀会のときにこちらのシスターとお話できたのですが、以前は学生さんにもお貸ししていたのですがみなさんもうご高齢なので閉めてしまっていて取り壊しもきまっているのだとか。

個室を貸していただきました。ありがたい。








ここになんとインドからやってきた明日叙階の神父様ご一家とお泊りです笑

う~ん、貴重な体験!


お昼は神父様のママさん手作りのカレーを頂きました。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿