2012年12月17日月曜日

ヴァイオリン はじめました

この間お邪魔した代母さんの別荘(!)


そこで途中で訪ねてきた青年・・・と思ったら御年49才と後から知ってしまったお方。色々弦楽器を弾いて聞かせてくだっさたのですが、趣味で制作もされているらしい。





本人さんが帰られた後に、代母さんが弾いてみたら?とおっしゃるのでお借りしてきちまった。

かといって、
「私はピアノしかひけないから」
と。
「ネットで弾き方見れるよ」
とも(汗)


おーーーーーーーいいっ



家で弾いてみたら、
中学時代に少々たしなんだマンドリンと同じだったのでなんとか弾けました、キラキラ星は。弓は
音が出ないとか言うことはないんだけど問題は左肩。ずっと手を挙げてるの、辛いよ!みなさん、肩こりにならないのかしら?







 

0 件のコメント:

コメントを投稿