2011年6月3日金曜日

スカプラリオ

いつも身に着けている緑のスカプラリオ。
i always carry this skprio.





去年の春にある方から頂き、仕事中もポケットに入れているのですが、先週の土曜の午前に職場で小手術があり、滅菌された器具を袋からジャンジャン出して大量の外袋(ゴミ)をポケットに入れた後にそれに紛れて頂いたスカプラリオも間違って捨ててしまいました。
last spring a guy gave me this skprio and afterthat every morning i put this one into my chest pocket.the other day our clinic had a small operation in the morning. then i stood by Dr.and opened a lot of packages cause we need some sterilized instruments for ope.
in the afternoon i realized i throw away my skpro with many paper trash by mistake!!



午後イチでごみ収集車は行ってしまい、午後の診療が始まってからふと気付いた頃には時既に遅し。スカプラリオってお守りではないし、無くしたからどうこうっていうものではなんいのだけれど、せっかく頂いたのにどうしよお~と不注意で捨ててしまった自分自身にめっちゃめちゃテンションがさがりました。
garbage-truck has already gone.i checked my side pockets just to make sure for confirmation ,there was no skprio tho.i really dejected.

でも、テンション下がりまくりのまま帰りの準備してたらなんと出てきたんですよね~カバンの中から。
afterward when i changed clothes i found my skprio in my bag !!


もう、ただただ嬉しい!!の一言です。
i was happy!!


いつもならポケットに入れたつもりが入ってなかったのかな、とも思うのですが、いつも必ず入れているものだし、その日の朝はボールペンを使おうとしたらスカプラリオの紐とボールペンのポケットなんかに挟む部分が絡まってたのを覚えているので絶対カバンの中ではなくポケットにあったと断言できるんです。
i am not undeer misapprehension about this.i do recognize there was skprio in my pocket surely.in that morning i saw a skprio(string) twined around my ball in pen in the pocet.

画像では見にくいのですが、裏面のクロスの下の余白に凹みがあるので元々持っていたものと同じものです。




そういえば、私の場合こういう類に事って人の死に絡むもの以外はなぜか梅雨時に起こるんですよね。結婚しているのを隠していた既婚者の指にはっきり結婚指輪が見えたり笑 その方には相当気持ち悪がられました。。。結果的にはそれで良かったのですが。



あっさり言いすぎかもしれませんが、、、...不思議な事もあるものです。


その日は土曜で夕方の御ミサに間に合いそうだったので珍しく御ミサに与りに行き海に一緒に行ったシスターにスカプラリオ捨てたと思ったら出てきました~とお話すると、呆れられつつもあなたが捨ててもマリアさまはあなたを捨てないってことよ、と言われ出てきたスカプラリオにチュウしてました。

もうなくしませんっ。


帰り道に、見ないで信じるものは幸いである(ヨハネのどこかより)という部分が聞こえてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿