2011年9月2日金曜日

夏が去って行きます。。。

気がつけば九月です。みなさま、ひと夏のアバンチュールなんぞはございましたでしょうか。


いつの間にか終わっちゃいました、八月。
忙しかった~~  ナンだか夏が早めに去ってしまい8月は天候的に不発だったような。
ありました? 夏。



さて、月末月始は仕事が忙しいのですが、それが終わったと思ってたら第2週目の頭から同僚が入院。そうこうしてるうちにその方の影響で早めのお盆。お盆は母の実家の田老(岩手県)へ。車の旅でした。色々見て感じるところはあったけど、やっぱり自分って傍観者でしかないんだなあ、と。  ザックリと書きすぎですか。

盛岡では前から泊りたかったホテルに泊りました。
駅にあるメトロポリタンホテルの新しい方、メトロポリタンニューウイングです。
室内はこんな感じ。
シングルルームです。
2階はエレベーター前がチャペルから出たところのちょっとしたスペースになってて広々としていました。

晴れた日には外で記念撮影でもするのでしょうか。

ここを通って部屋の前の通路にいきます。


夜はホテル内で盛岡グルメを堪能。





盆があけたら週末は子供たちのサマースクールのお手伝い。次の週末はダイビングで3名のオープンウオーターの講習と一緒に潜り、その日に会ったばかりナイスミドルのおじさまにその打ち上げのお誘いを頂き、遠慮なく参加。5時着席で11時半まで飲んでました。


潜ってる間からタダモノではない感じはしたけど、やっぱりその通りで2名は水泳仲間なんだとか。(カッパという噂あり)

しかも、打ち上げで判明したのですが、先月うちのクリニックに来られた患者様でした。

世間狭すぎ。  ノリで13日のプール教室に参加する約束をしちゃいました。わーい!プール久しぶりです。泳げるかな。。。。。



で、楽しい週末が終わると月末業務。
今月は皆さん休みまくりで思ったようにレセプト(医療機関の請求書)点検が進まず....正直焦りましたが、たまにはクリスチャンらしく聖ヨゼフさまにおねがいしてみたりなんかして、滑り込みで無事終了。
誰も手伝ってくれないので、月末は孤独です。   いかん、いかん。‘くれない族‘になってる。



その他は義理で親戚の電気屋さんでTVとレコーダーを頼んだものの、一月半しても
届かず、問いあわせると入ってこないかも、との事。

いやいやいや、入ってこないかもって! 入らないなら早めに言ってよ!
なんとなんと地デジ化に間に合わず結局楽天で購入。ありえなーーーーいい!!!母なんて2月から頼んでるのに。

楽天のは次の日には届きました。さすがです。安いし。 (ボソッ)  
配線は自分でしなきゃ、だけど何とかなりました。



そんなこんなで、自分の時間てほとんどダイビングの日だけだったような?でもグッタリしてる間にもオークションでなんだかんだと落札されてて臨時収入がありました!

まあ、早速欲しかったダイビングコンピューターを買っちゃったんですけどね。


エクステンダークアトロボーダー

家具でも壁でも、丸くくり抜いてあるデサインが好きです。





0 件のコメント:

コメントを投稿