2011年9月24日土曜日

Buonasera!

明日は教会の日曜学校で中学生のクラスを一人で持たなければなりません。
反抗期真っ盛りのやんちゃすぎる中学生たち...大丈夫しょうか。

シスターたちが修道会の集まりで誰も居なくなる日があるからその日にしてくださいとの事だったんだけど、頼まれた2週間前から正直気が重いです。


教会の子供たちとは面識がないのに今回と同じシスターに中学生の夏のサマースクールのお手伝いしてくださらない?と言われた所から始まって、次は日曜学校です。しかも今回は単独。誰のサポートもなし。


すごい無茶ぶりだよ~シスター!!(泣)


そもそも私自身が日曜学校ってものに行ったことないんですけど。。。(ボソッ)



一応、道徳の授業みたいにプリントがあって、シスターからはそれにしたがって進めていって、子供たちに伝えたいなってことを混ぜてねって言われました。
伝えたいこと.....躾は家庭で、とか...あ、これは親にか。 ←殺される(笑)


こんな時に限って風邪気味だし。ふう。無事ソツなく終われますように。そして誰も暴れませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿