2012年3月30日金曜日

韓国旅行 6

旅行2日目。フリープランです。
朝はおかゆを食べに明洞へ。歩いて行けそうなので徒歩移動。最初はイさんから聞いていた明洞駅の近くの喜粥喜粥(ヒズクヒズク)というお店へ向かっていたけど、あと100mというところで別のお店の客引きに遭遇。粥&マグロ専門店って・・・・ま、いっか。

あわび粥にしました。

おかずは食べ放題。どれもおいしい。

今日のプランは午前は明洞、午後は新沙洞、夜はイさんに予約してもらった垢すりエステ。



まずは明洞徘徊。
あんまりコスメには興味なかったけど駅の近くにマニキュアが山積みになってるお店があってつられて入るとカワイイ店員さんにノせられ色々買ってしまいました。店員ジヨンの熱弁に韓国女性の美容に対する意識の高さを知り、驚きました。基礎化粧品だけで10種類って・・・美容店員さんの中にはお給料の半分つぎ込む人も居るそうです。夜中におきてもすかさず美容液、毎朝1時間メイク、だそうな。日本だとより簡単に、の方向なのに違うんですね~

カタツムリ製品なんか絶対買わないと思ったけどな~ マニキュア、ハンドクリーム、パック、化粧品なんかを大量購入。たくさん買ったのでホテルまで届けてもらえることに。



その後は、昨日あまり時間が無くて見られなかったロッテデパートAgain.
靴屋の店員はなぜかみんな男の人ばかりでイケメンでした。何故・・・?
ここでイケメンよりも欲しくなったのは入り口のお掃除のおばちゃんのピンクのゴム手。憧れの一品なんです。日本のは丈が手首とひじの間と短めだけど、韓国ドラマによく出てくるのは長さがひじまであり、腕にフィットして水が入ってこないんです。これでキムチを漬けるんだよね~
これはぜひ買って帰らねばなりません!!地元スパーにも行かねば。

昨日はバス移動だったから分からなかったけど、地下街も広いです。土地がないからこうなりますわな。メガネ店、多っ!

そして昼食は参鶏湯(サムゲタン)とかぼちゃのお粥にしました。





キレイすぎるお店だったので、どうかなって思ったけど美味しい。サムゲタン、カニを食べる時の様に無言になってしまいました。かぼちゃのお粥の方はお粥というか餅状のものでした。まわりのおかずもやはり美味しい。いいね、韓国!

0 件のコメント:

コメントを投稿