2012年11月15日木曜日

1人旅行 2

2日目~

いいお天気。


お隣の女子の修道院へごミサへ行くつもりが、入り口が色々あって結局分からず。どなたでもどうぞ、と時間は書いてあるのに入り口がわかんな~い(泣)
まあ、いいや。
と、そのまま入山。

黙想の家の裏には山があって、十字架の道行きになっていました。あ!ドングリもたくさん落ちてる~。





途中に墓地もあって、2つある石の1つに書かれた文字で足が止まる。



”私を信じるものは死んでも生きる”




あら、なんだか昨日読んだダビデの箇所と同じじゃありませんか。
死んでも生きる、か。

墓のベンチに座って30分。
そこに名前の書いてある方たちに、ねぇ、ホントに生きてるの?と独り言のように心の中で語りかけ、すっかり怪しい人に。
イカン、イカン。
そろそろ朝ご飯だっ!


 
庭の紅葉を見つつ歩いていると、近くにコロコロっとしたネコのようなものが通りかかる。山だな~~







 

0 件のコメント:

コメントを投稿