2012年11月10日土曜日

Long Vacation

今の職場に勤めて9年チョイ。

数えてみたら親族が6人ほど亡くなり、葬式も休めず結局忌引きも含め休んだのは10日。ま、去年まで有給残日数を隠されてたから取得できなかったというのもあるんだけど、今回は職場のスタッフの人数も余計に居るのでまとめて10日頂いちゃいました。本来休みの日曜が2回含まれているので12連休です。イエ~ィ!!同僚も今年25日ほど取ってるので・・・問題ないでしょう。



いつもなら海外に行ってしまうところですが、今回は普段行けないような病院に行ったり家に居ると自分の時間がなくなっちゃうので、宿泊できる修道院でしばらく滞在して色々考えたいな、と。


  


そう思ってるうちに先月の検診で自腹で受けたABC検診というので二次検査になり、早速休まなければできない用事ができました。あと行きたい所は、歯科と皮膚科と整形・・・そして、妹が私の不在中に結婚相手と家に挨拶に来るというのでその準備の買出し。ホントは今月下旬に私と母で県外で父より先に会う予定が次はやはり下旬にこちらに来ることになり、そのうちに上旬に来ることになったそうな。で、その日私居ないから~と、いうと、私が悪者扱い(笑) ひど~い!!


最初の4日間は医者通いと、母の準備の買い物で自分の時間、無かったのに私の不在をまたむしかえされる。なんて奴だ(汗)私は妹の連絡先を知らない。向こう携帯変えても連絡してこないから。用事があるときだけ知らない番号からかかってくる。



母には、こんなに休んで・・・と。
休んでグチグチ言われ、婿殿のお迎えの準備の買出しで時間奪われ、2人が来るストレスで言いがかりつけられて絡まれ・・・どないせいっちゅーねん。



もう、いいや、気にしない。



さて、泊まれる修道院ですが、yahooの知恵袋で御受難会女子修道院が良いと書いてあったので早速調べたけど、シスター曰く、女子の方はもう宿泊はしておられないよう。お願いすれば大丈夫なのかもしれませんが、女子ではないTHE御受難会の方はちゃんと宿泊料も書いてあったのでそちらに決めました。
ドキドキしながらお電話すると、女性の方が出られ丁寧に対応していただき一安心。信者さんではなくてもどなたでも家事なんかの日常生活から離れ、静かに過ごせるようです。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿