2012年11月15日木曜日

1人旅行 5

午後からも山へ。

雨が降りそうだったので散歩してから部屋に籠ろう。



ちょっと歩いてお墓の例の 
”私を信じるものは死んでも居きる”
の文字の前へ。


しばらく、死んでも生きる、と繰り返しながらまた独り言。
御ミサの時に死者も祭壇に来て一緒に与っているとどこかで読んだけれど、本当に来られているの??


なんとなくお御堂で大勢でロザリオをするような感じでいすに腰掛けロザリオ一連。


その後ぶらぶらと山へ。


下でも上の方でも箒で落ち葉を掃いてるような音がする。



頂上まで行き降りてくると、お掃除のお姉さんが一人休憩中。こんな所で人に会うとは。。。と思ったらTさんでした。
時には事務員、時にはお掃除の人。何でも屋さんですね。

もちろん、今回初対面だったのですが、なんだかしっくりくる方でした。向こうもそう思っていてくださったのか、昔の私みたい、とのこと(笑)  このときに少しお話させていただけなのですが、この方に会うのはもう決まっていたことのように感じました。うまく言えないけど。とても良かった。またどこかでお会いしたい。次に行くまでおられたらいいな。




この日は帰って読書、そのあと小聖堂again
一人で小聖堂で独り言を言ってると、御聖櫃をぎゅっと抱えたくなるような、鍵を回して扉を開けたくなるような衝動を抑えるのに必死でした。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿